優秀な成績を収められた加盟店様の表彰・インタビューをさせていただきました。
通算で最も販売台数の多い加盟店様にお贈りいたしました。
(2015年4月~2016年1月)
A:当初(2015年4月からの加盟店様です)は使いがってがイマイチだったのでよく問い合わせしてましたね(笑)
Sales Manager(加盟店様用管理画面)について改修要望をしていたところ徐々にシステムも改善され良くなってきました。
慣れもあるとは思いますが(笑)、今では使いやすいですよ!
A:利用しています!成約車両だけではなく、問い合わせ車両も見れるので仕入れの参考にしていますよ。
A:いやいや、まだまだです!もっと売りたいですよ(苦笑)
心がけている事は、「問合せを大切に」ですね。
特に、フォロー電話をするとバイヤーは安心してくれます。
ただ電話に出ても買う気のあるバイヤーであればいいんですが、そうでないと凹みますけどね(笑)。でも絶対連絡はします!
反応の薄いバイヤーには必ずチャット(商談ツール)に2回送信して反応がなければ次という感じで商談を行っています。
A:掲載に関して、バイヤーが最初に車両を見た時の印象が良くなるように、掲載写真は慎重に選ぶことが大切だと考えています。
掲載価格も定期的に見直しをしています。20ドル以上ディスカウントをすると掲載順位が上がるので、その機能を利用して見直しをしていますよ。
A:問い合わせ数を増やしてもらいたいです!
また車両仕入れの際、参考となるような現地の情勢や旬の人気車種情報がもっとあれば助かります。
正直言って大手のポータルサイトと比べると、まだまだ問い合わせは少ないかなと思います。ただ「成約手数料がない」ので利益は出やすいですし、カーディールページで売れる車種を
日々研究し仕入、販売をするようにしています。
ポータルサイトでは業界2番手と思っているので使ってます!頑張って下さいね!
A:しっかり車両の研究をし、商談をすれば必ず売れるサイト。
年間契約ではなく月間契約なので、販路拡大に気軽に使えるサイトとして有効だと思います。
※末長くご利用下さいね(笑)
当日はお時間いただき誠にありがとうございました。
バイヤー様目線で総合的こだわりを持っておられ、バイヤー様への「思いやり」を強く感じました。
弊社成約バイヤー様が購入の際重要視したポイントは?というアンケートでは
1位「車両価格」
2位「スタッフの対応の良さ」
という結果があります。ワイルドグース様からは安心して購入できることから、この度の受賞となったのではないでしょうか。
これからもよろしくお願い致します。
2016年1月 月間最多販売加盟店様にお贈りいたしました。
A:管理画面も使いやすく、車両状態を詳しく記載・掲載することができるので、バイヤーも車両を詳しく確認できる。そのためか他サイトと比べると問い合わせの質は良いですね。
成約に繋がる確率が高いです。それでもまだまだ問い合わせは欲しいところですね。
A:当初はキャンペーンと言うことで、お試しプラン(20台まで掲載)を利用させていただきました。
問い合わせ数はまだまだでしたが、セミナーに参加した際、今後の方針(現地マーケティングや広告の打ち方等)を聞いて少し期待できると思い、思いきってプラン変更(200台まで掲載)しました。
お試しプランは一台ずつしか掲載できないので掲載に時間はかかりましたが通常プランにしかない「まとめて出品」は掲載時間の削減ができ、バイヤーとの商談時間に充てることができました。
また一台成約ごとに2,000円キャッシュバックされる制度もあり、とても良心的だと思います。
次は20台、30台と売れるように頑張ります!
A:問合せが来たら、なるべくすぐに対応しています。また問い合わせ国の現地時間にあわせて商談をすることを心がけています。
Cardeal Protection(カーディールページが仲介し、代金を一時的にバイヤーから預かる代金保全サービス)がある限り、バイヤーも安心して買うことができるのではないでしょうか。もっとCardeal Protectionを宣伝したほうがいいのでは?(笑)
A:月額費用も良心的で、車の掲載基準を考慮すると、とても公平なサイトだと思いますよ。
当日はお時間いただき誠にありがとうございました。
アンドリュー様がトップセールスマンとして、お客様から厚い信頼を寄せられている様子が伺えました。お人柄がバイヤー様に対するフォローの仕方に反映され、この度の賞になったのではと感じました。これからもよろしくお願い致します。